HOME>日本語ブログ>イベント>4月期授業開始日変更について
イベント

4月期授業開始日変更について

各種機関で報道されている通り、東京都内でも新型コロナウィルス(COVID-19)の感染報告が増えてきています。またここ数日でも感染経路の不明な患者の報告感染報告が増えてきており、今後感染が拡大する恐れがあると判断し、当校では以下の対応を取ることを決定いたしました。

 

4月期授業開始日変更について

 

4月期の授業開始日を49日(木)から416日(木)に変更します。

416日(木)から授業を始めます。春休みの宿題を416日(木)に持ってきてください。

 

<感染症予防>

・感染症予防のために、こまめにうがい、手洗いをし、咳エチケットをしてください。
・不特定多数の集まるような場所に行かないようにしてください。
・十分な睡眠と栄養をとってください。
・37.5℃以上の高熱、発熱が続く、咳が出るなどの症状が出た場合は、病院へ行ってください。
・体調不良の場合は学校に報告してください。
・発熱、咳などの症状がある場合は、学校を休み、自宅で療養してください。
不要不急の外出は控えてください。

 

 

<学生サポート>

・不安に感じることがあったら、職員による聞き取り、情報提供を行っています。いつでも相談してください。

 

<一時帰国>

・現在、一時帰国は原則として禁止としています。

 

<日本語能力試験>

7月5日の日本語能力試験の申し込みを4月16日(木)、17日(金)の2日間で行います。学校で申し込みをするので、個人で申し込まないでください。416日(木)、17日(金)に受験料5,500円を持ってきてください。
日本語能力試験は進学や就職に必要になります。2021年3月に卒業する学生は必ず受験してください。

 

 

 

本校関係者から感染者が出た場合など、上記とは別に臨時休校などの対応を取る可能性があります。
また、社会情勢の変化に合わせて柔軟に対応方針を変更する場合もあります。
変更があった場合は、学校のホームページに掲載しますので、確認をしてください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinwajpn.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/123

PAGE TOP