HOME>日本語ブログ>ブログ>オンライン授業
ブログ

オンライン授業

5/7(木)からオンライン授業が始まります。

先日もお知らせしましたが、オンライン授業用にgoogle classroomとZOOMを5/1(金)までに準備してください。

新しい教科書を一緒にもらったこの紙で、新しいクラスとgoogle classroomのクラスコードを確認してください。

毎日授業の前に、google classroomでZOOMのIDとパスワードを確認してください。

クラスとgoogle classroomのクラスコードがわからない場合、google classroomとZOOMの使い方がわからない場合は、学校に連絡をしてください。

授業は月曜日から金曜日まで毎日行います。授業時間は以下の通りです。

出席を取りますから、必ず出席してください。

  午前クラス (A)   午後クラス (P)
1 09:00 ~ 1 13:00 ~
2 09:50 ~ 2 13:50 ~
3 10:50 ~ 3 14:50 ~
4 11:40 ~ 4 15:40 ~

授業の途中でZOOMが切断されてしまった場合は、同じIDとパスワードでもう一度入り直してください。

オンライン授業はパソコンでもスマホでもできますが、イヤホン(マイク付き)があると聞きやすいです。

授業の前に、パソコンまたはスマホ、教科書、ノート、筆記用具、イヤホンを準備して、開始時間になったら、ZOOMのIDとパスワードを入力し、授業に参加してください。

体調不良で欠席する場合も、授業開始時間にオンライン授業に参加し、先生に欠席するということを伝えてください。

 

何かわからないことがあったら、学校に連絡(電話またはメッセージ)をしてください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinwajpn.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/142

PAGE TOP