HOME>日本語ブログ>ブログ>日本留学試験中止について
ブログ

日本留学試験中止について

2020年度日本留学試験(第1回)応募者の皆さまへ
【2020年度日本留学試験(第1回)実施の中止について(お知らせ)】
 
2020年6月21日(日)に実施を予定しておりました2020年度日本留学試験(第1回)につきましては、これまで実施に向けて準備を進めてまいりました。しかしながら、新型コロナウイルス感染症の拡大により、日本国内においては試験会場を確保し、受験者の皆さまの感染リスクを回避した上で、試験を通常どおり実施することが非常に困難となっており、日本国外においても、各国政府による外出禁止令や活動制限令等の発出、試験会場の閉鎖等が行われている現状を踏まえ、やむを得ず本試験の実施を中止することといたしました。
日本留学試験を受験するため、日々勉強に取り組んでこられた皆さまには、ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
出願された皆さまには、今後受験料の返金を行う予定ですが、具体的な手続きに関しましては、当機構のホームページ及びEJUオンラインで出願された方には電子メール等で、紙の願書で出願された方には郵送でご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
また、2020年度日本留学試験(第1回)の成績を外国人留学生入学試験に利用する予定の大学等に対し、2019年11月以前あるいは2020年11月の日本留学試験(第2回)の成績により選考するか、大学等で独自に試験等を実施するなど、外国人留学生入学試験について特段のご配慮をご検討いただけるよう、依頼しております。今回の日本留学試験の中止を受けての入学試験における対応は、大学等により異なりますので、直接大学等にご確認ください。
なお、5月22日(金)に発送を予定しておりました受験票の発送は行いません。
2020年度の日本留学試験に関する最新情報は、日本留学試験(EJU)ホームページにてお知らせしますので、ご確認ください。
 
【日本留学試験ホームページ】 https://www.jasso.go.jp/ryugaku/study_j/eju/
 
独立行政法人日本学生支援機構

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinwajpn.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/147

PAGE TOP