HOME>日本語ブログ>ブログ>新型コロナウイルス感染症罹患者発生について(続報)
ブログ

新型コロナウイルス感染症罹患者発生について(続報)

昨日、本校で確認された新型コロナウイルス感染症罹患者について、当該罹患者の行動履歴から、学外での接触による感染であることが判明しました。

今回の事例では、本校で日々行っている感染症対策と教室内の状況、そして行動履歴を踏まえた保健所による調査の結果、濃厚接触者なしと判定されております。校内の濃厚接触者は無しとの判定ですが、罹患者と同じクラスの学生・教員には個別にご報告しております。既に罹患者が利用した教室、トイレ、エレベーターなどの学内施設の消毒は行っておりますが、皆様の安全を第一に考え、安全の再点検のため、8月27日(木)、28日(金)は休校とし、再度全館一斉消毒を行います。8月31日(月)以降の授業については、保健所の指導を仰ぎ、決定致します。決まり次第、本校ホームページでご報告いたします。

本校では感染予防のための様々な取り組みを行ってまいりましたが、今般の状況を受け、今後感染が広まらないよう、保健所等関係機関と協力しながら感染拡大の防止に尽力してまいりますとともに、当該関係者の一刻も早い回復を願います。

 

※罹患者等の人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

 

【新型コロナウイルス感染症予防対策】

本校では、以前より下記の通り予防対策を行っております。

・マスク着用義務化

・手指アルコール消毒剤の設置(校舎入口、各フロア)

・検温

・教室の換気

・間隔を空けた座席の配置

・時差通学・通勤推奨

今後も引き続き、徹底した予防対策に努めてまいります。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinwajpn.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/186

PAGE TOP